人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人三様の流儀

先日、リビングセンターOZONEにて、「三人三様の流儀」出版記念として講演会が行われたので拝聴してきました。
お三方とは以前から面識がありましたが、著名な建築家のこの三人が同時に揃うとはまたとないチャンス!!
さらにはお呼ばれしてもらい、打ち上げから3次会まで(笑)
大変貴重な講演となりました。

作品を観て、感じて、具現化することはもちろん大切ですが、僕はもっと「人となり」を意識しています。
単純にその作品が好き、真似るのは容易(でもないですが...)、だがしかし、そこに本質は見抜けません。
その人が何を考え、感じ、意識しているのか、その感性を知りたいのです。
とにかく足とコネ(笑)を使ってその人に会いに行く。
こういう”人となり”があのような建築を築くのかと気付く。

「人に寄り添う建築」

建築を設計するのも、されるのも、結局は人なのですから、まずはそこありき。
僕は理屈で物事を考えられない人間ですから、この感覚を大切に住宅建築を推し進めたいと思います。
三人三様の流儀_d0122640_22351020.jpg

お酒も入って笑いすぎてますが(笑)



そろそろ見学会のご案内を。

3/26~27日に開催決定いたしました。
詳細はまた追って。
三人三様の流儀_d0122640_22335913.jpg



飯田亮建築設計室のHP
CoMoDo建築工房のHP 
※WORKS更新しました!!

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → info@iida-arc.net
by lives-web | 2016-03-07 23:08 | 建築談義
<< 現場巡礼 まもなく >>