人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレージのある家 VOL.37

竣工から約一年。
INDYHOUSEが「ガレージのある家 VOL.37」に掲載して頂きました。


ガレージのある家 VOL.37_d0122640_16164228.jpg
ガレージのある家 VOL.37
ガレージのある家 VOL.37_d0122640_16282045.jpg

すっかりガレージらしくなっており、週末はそれこそ“ガレージライフ”を楽しんでいる模様。
車と建築なんぞ、贅の極み!!
羨ましすぎる日常でした...笑



暮らしの見学会のお知らせ

「斜45°の家」
日時 11/26(土)・27(日)・30(水)
   10:00~17:00
場所 栃木県宇都宮市
※special thanks
 荒川家具(展示家具提供)

「がむ斜ら扇垂木」
整然とした分譲地に逆らうように、建物の配置を敷地に対し45°振った「斜45°の家」。
その事で四角の土地には4箇所のスペースが生まれ、それぞれに趣の違う作庭を誂えました。
正面の揃った住宅街には大きな変化が表れ、足並みを揃える無意味さを知ります。
アイランドキッチンを中心とした、開放的でありながらも内包される2Fリビング。
その天井は住宅にはほとんど用いられることのない技法である「扇垂木」を採用。
木組みのダイナミズムが圧巻となりますが、決して空間性を犠牲にすることなく、必然的な存在として空間を嫌味なく構成してくれています。
COMODOデザインと、確かな大工技術をご堪能くださいませ。


【今回のイベントのポイント】
 - 整列されすぎた住宅街に逆らうかのように、斜に構える配置
 - 扇垂木という社寺建築で用いられる技法を住宅に導入
 - アイランドキッチンを中心とした、開放的でありながら内包的な2Fリビング



ガレージのある家 VOL.37_d0122640_23311120.jpg


お時間ございましたら。
なお、混雑が予想されます。
じっくりお話しを伺いたい方は“ご予約”をお勧め致します。
気をつけてお越しくださいませ!!



住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
            citta di garage B1
お問い合わせ
電話 0285-39-6781(不在の場合は携帯へ転送されます。)
mail info@iida-arc.net



by lives-web | 2016-11-23 16:30 | 掲載誌
<< 建築知識ビルダーズNo.27 ... 5年の歳月、経年美化は成長中。 >>