人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度と新入社員

僕の息子にも「新」という感じを入れてますけども、何か気持ちの良い気分にしてくれる漢字です。
さて本日4月2日は新年度の始まり。
様々な企業で入社式が行われておりますが、おかげさまで弊社も新入社員を向かい入れる事が出来ました。
将来的には社員大工として雇い入れておりますが、しばらくは業界のなんたるかを知らしめるために経験を積んでもらおうと思います。
業界の中でも弊社は特異体質ですから、最初からこの環境に慣れてしまえば万が一巣立った時でも恥ずかしくないでしょう。
僕自身も現在いてくれるスタッフにはそのような想いで働いてもらっています。
とはいえここは会社であり学校ではありませんから、いちいち教えませんので学ぶのは勝手に学んでください!!笑

年は18歳。
工業高校を卒業して入社。
とてもフレッシュなのは良いのですが...世間がなんたるか、から教え込まねばならぬジレンマを抱えつつ、会社の社会に対する責務を果たします。
まずは礼節から。
大きな声で挨拶、移動はダッシュ、ドアは先に開けておけ、先輩よりも高い飯を頼むな、常に気配り、目を見て話せ、頭を下げろ、身だしなみしっかり...云々
このご時世なものですから、"ブラック企業"と言われても仕方ないかも知れませんが(笑)、社会人としてなっちゃない人が多い気がします。
弊社に入社してしまった以上、「COMODOに居た人」という看板は拭えないものですから、恥ずかしくない程度にはすり込んで頂きたいものです。

ひとつの目標に向かって、またひとり有志が増えた事は大変に喜ばしい事。
更なるクオリティアップを目指し、本年度も建築流儀を邁進して参ります!!
相変わらず忙しくなりそうですし、設計・施工業務だけでなく、業界の底上げに一翼を担う活動も行う予定。
「頼まれ事は試され事」とは先輩の教え。
断る事もありますけども(笑)、様々なチャレンジに挑みたいと思います。

それでは本年度も、スタッフ一同よろしくお願い申し上げます!!



先日偶然通りかかった桜並木。
日曜日にもかかわらず人気が少なかったものですから、穴場?なのかも。
新年度と新入社員_d0122640_22291007.jpg
500mほど続く桜並木は今まさに満開
新年度と新入社員_d0122640_22145499.jpg
美しいデザインはどこでも画になる(笑)
新年度と新入社員_d0122640_22143367.jpg
日本人の感性にピッタリな桜
下手な枝打ちがされていないのが最高
新年度と新入社員_d0122640_22290321.jpg
桜吹雪も楽しみ!!





住所-栃木県宇都宮市上桑島1465-41
電話 028-689-9560
mail info@iida-arc.net/info@comodo-arc.jp

by lives-web | 2018-04-02 22:39 | 事業活動
<< 同じ穴の狢、切磋琢磨 地鎮祭、滞りなく >>