人気ブログランキング | 話題のタグを見る

設計コンペ

初めてですが参加してみます!

五社の内の一社なのですが、工務店とのコラボで。
今後の展開として工務店と手を組み世に広げていく試みがありまして。
そのキッカケとしてチャレンジしてみようと思います!

ただその設計コンペの仕組みにちょっと難を示してるんですが、、、。

とにかく打ち合わせに時間が取れていないのです。
三週間のうち直接対話できるのは一回のみ。
私の設計手法としてはとうてい無理なお話でして。
というか一生に一度となりうる「財産」をそんな短期間で決断できるものではありませんよね。
住まい手もせっかくなら本気の設計が欲しいでしょうし。
まぁ幸いにも来週のオープンハウスがあるのでどうにか対話のお時間が頂けそうなのでどうにかこうにか・・・という感じですが。

なので今日お話しさせていただいた内容で設計に関しての会話はゼロ(笑)
建築家からの立場として「住まいの在り方とは?」について熱くなってしまったらもうそれで終わり。時間ないんですけど・・・。
でも“想い”の一部は伝わったでしょうか・・・?

T様@
本日は貴重なお時間ありがとうございました。
五社もお相手してお疲れ様でした!
お忙しいとは思いますが、「宿題」のご記入よろしくお願いいたします。
くだらない質問でも貴重な資料となりうるのです。
それとぜひ来週のオープンハウスにも足を運んでくださいね!
いままでの家に対する概念を覆すこと間違いナシですから・・・たぶん(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆オープンハウスのお知らせ

::M家の住処:: ~美しい四季を感じられる日本人らしい住まい~
・日時    12/8(土)、9(日) 10:00~17:00(8日のみ~21:00)
・場所    栃木県真岡市熊倉
                詳細はコチラ

お申し込みはお手数ですがメールかFAXを頂ければ案内図を送付致します。

問い合わせ先
住空間設計LIVES
PHONE  0285-52-1306
FAX     0285-52-1305
URL     www.lives-web.com
e-Mail   master@lives-web.com
設計コンペ_d0122640_2202274.jpg

by lives-web | 2007-12-01 22:01 | 雑談
<< お詫び。。。 HP更新情報 >>