人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障子?襖?

障子?襖?_d0122640_2020588.jpg

障子?襖?_d0122640_20201541.jpg

印象違いますでしょ?
素材は紙で出来ており、ちょうど段ボール(ハニカム構造 ※蜂の巣状)が透過するイメージで。
枠を組んでそこに落とし込んでいるだけなので差し替えることも可能。
しかも安価で軽くて丈夫!
普通にパンチしても絶対に割れません。
その前に組子が壊れます(笑)

これも余計な予算かもしれませんがカーテン代がかからないし、なによりも雰囲気がいい。
前回のオープンハウスで一番好評だったかもしれない、、、(笑)
当然「標準化」決定です。
もっと納まりのディテールを詰めることで更なる完成度を高める改良も必要ですね。

::point::
□閉じた時の枠は揃える
□納めた時に室内に見えない(内壁引き込み)
□本数が多いために生じた敷居の線をどう見せるか
□区切りを考える(中途半端な間の場合は思い切って壁全面を覆う)
□床から天井までいっぱいの高さ。
□引き手は付けてはならない(引き手のアクセントを消す)

結構考えられてます(笑)
by lives-web | 2008-01-24 20:21 | 真岡市 M家の住処
<< 一挙公開 家族の集い処 >>