人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HP更新

HP更新はふと気付くと更新の仕事を忘れています(笑)
途中まで作っておいて忘れてるとか・・・。
と言うことで思い出しましたので、「作品紹介」の中の「M家の住処」をまとめています。

でも完結は一生しないでしょう、、、なぜなら「成長しているから」です。
住まいの素材や庭の木々、町も共に成長するし、住まい手も年月を重ね成長していく。
どの住まいにも言えることなのですが、このM家はずっと特別にその成長過程を確認することが出来る。
なぜなら、、、「姉夫婦」の家だから、、、!

初めて公表しましたが、なぜ隠していたのか、それは「公平」を保つため。
「姉夫婦だったら融通が利くんじゃん?」と思われるのがちょっと切ない。
だって普通に彼らは弟の私と他社とでコンペしてるんですもの。
結果的にはそれに勝ったわけですが、その舞台裏を出すか出すまいか悩んでいたんですよ。
姉たちにとっては普通に「業者」であるわけで、私にとっては普通に「お客さん」、、、(笑)
まぁ、隠すほどのものでもないですし、お互いに損得があるわけでもないし。
逆に見学されたい方は行きやすいのかもしれませんね。
ですので見学希望の方はお気軽に声を掛けてくださいね!


とりあえずこの話は長くなるのでまたの機会に。
施工前と現在で変化した姉夫婦の心境、日々変化する場面毎の感想、弟への感想など(笑)
これからは気兼ねなく書き込めるのでもっと早めに公表してしまえば良かったと思う、、、。
そういえばオープンハウスの時には予めお伝えしていたのですが、来場者の中には「やたら仲良いし、ちょっと似てるような気もするし、どういう関係だと思った」なんて突っ込まれちゃいましたね(笑)

やはり隠し事はよくない、、、です。
ごめんなさい。

更新の確認はこちら → 住空間設計LIVES
by lives-web | 2008-02-12 22:57 | アトリエ
<< 建築家自邸 捨てコン。 >>