人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バウハウス・デッサウ展

昨日はお休みを頂いておりました。
さすがに精神的にきつくなりました、、、。
おかげでかなりリフレッシュ!
思い切って休んでみると、ほんの些細なことやまだ見ぬ恐怖に苛まれていることに気付かされますね。
実にいかんことです。。。
「人生なんとかなる!」ですからね、、、(笑)



さて、そんな休日の過ごし方。
家族四人で壬生町にある「おもちゃ博物館」と「宇都宮美術館」へ行ってきました。
この壬生町というのは「おもちゃの町」と言って、バンダイやトミー(現・タカラトミー)の工場があります。
私達の夢を造ってくれていたわけですね♪

バウハウス・デッサウ展_d0122640_9164859.jpg

期間限定で開催されていた「Nゲージ展」。
男の子は溜まらないですね!
おもわず見惚れてしまって・・・子供そっちのけ(笑)
バウハウス・デッサウ展_d0122640_918834.jpg

初期の“ガンプラ”。
今の精細なギミックを考えると・・・時代の進化はガンダムにも及びます!
たぶんここら辺にある昭和のおもちゃを鑑定に出したら・・・なんて子供の国で考えた大人。。。
バウハウス・デッサウ展_d0122640_9204818.jpg

ピンクレディーグッズ他
バウハウス・デッサウ展_d0122640_921146.jpg

おままごと遊具の歴史
バウハウス・デッサウ展_d0122640_9211057.jpg

シルバニアファミリー・・・(懐

っというかここら辺になると、大人しか食い付かないジャン(笑)

バウハウス・デッサウ展_d0122640_9233144.jpg

ちなみにこんなボールプールもありましたよ!
さてうちの息子はドコだ。。。



普通に楽しかった♪
紹介したのはほんの一部で、他にも大きな公園があったりイベントあったりと一日過ごせそうです。


続きはまた後で♪
by lives-web | 2009-03-26 09:32 | 家族
<< バウハウス・デッサウ展・・・続き 2方向を意識した階段 >>