人気ブログランキング |

2008年 01月 04日 ( 1 )

あけました!

明けましておめでとうございます。
本年もこのブログ共々よろしくお願い申し上げます。

さて、、、皆様はどのような正月をお過ごしですか?
今日が仕事始めという方もいらっしゃるでしょうね。
お勤めご苦労様です(笑)

弊社も今日から“一応”今日が仕事始めと致しました。
が、、、風邪で扁桃腺が腫れてどうにもなりません。
新年早々体の弱さが出ています。。。
しかも「年越し風邪」というなんとも歯切れの悪い状態でして。

それでも12/30~31は家族旅行の「新潟:月岡温泉」
   ↓
その後姉の家で年越しパーティー。
   ↓
元旦は初詣行って妻の実家へご挨拶
   ↓
2日は埼玉の友人の家へ遊びに
   ↓
3日は初買い物行って私の実家へご挨拶
   ・
   ・
   ・
正直気の休まることがなかった正月を過ごしていました(笑)
こんな生活を送ってたら風邪も悪化しますわな、、、。

「月岡温泉」は最高でした!
以前も日帰りで温泉だけ入らせていただいたこともあり、それ以来のファンでした。
新潟の友人に宿の手配もしていただき、夜は現地の友人達と宴会。
翌日はその友人の家のシロアリ診断(笑)

新潟はそれまで雪は全く積もらなかったらしいのですが、私達が行ったら大雪。。。
風情があって「雪見温泉」なんてのも実現したので感謝でしたね。
でも友人には「雪男」呼ばわり・・・イエティじゃないんだから(笑)
しかし・・・その帰り道は悲惨酷極まりない。。。
d0122640_15125889.jpg

最初はこんなでしたが、山も深まるに連れ・・・
d0122640_1513711.jpg

もう車線ありませんって!
それでも若い頃の「車遊び」が功を奏して滑りながら・・・○○○㎞・・・。
車をパスする時なんか全神経を研ぎ澄ましてたもんでもうクタクタ。
半分維持で走りきりました(笑)

もう雪はしばらく見たくありません!
嫁様は翌日夢で「朝起きてカーテン開けたら雪が積もっててガッカリした」、、、相当嫌だったんでしょうね(笑)
行く前は「雪あるかなぁ~♪」なんてはしゃいでいた二人なのに。。。



ちなみに今年の抱負は・・・
「面倒なことほど重要なことが多い」
と言うことで・・・
「すぐやる技術を身につける」
です。
性格上細かいことほど後回しにしてしまう傾向にあるもので、、、。

コレが改善されないかぎり、人間的に次のステップへ進めないような気がします。
今年こそこの抱負を努力してみましょう!
by lives-web | 2008-01-04 15:28 | 家族