人気ブログランキング |

2008年 01月 29日 ( 1 )

オープンハウス結果報告.2

同じ家で2度もオープンハウスをさせていただいたのは初めて。
しかも住みながらですからね。
当日は本当に普通に住んでました。。。
餃子作ってましたし、、、(笑)

でもいらしたお客様にはとても臨場感のあるオープンハウスではなかったかなと思います。
家具も住まい手も生活雑貨もありのままでしたから。
オシャレに作っても「実際住んでみてどうなんだい?」という疑問ある家が多いですからね。
当日は単刀直入に住まい手に質問されている方もいらっしゃったほど。
でもこういうスタイルはとても新鮮で住まい手の許可が得られれば、今後も実践していこうかなと思います。
ただし完全プライベートですので難しいところでもある。

さて、成果の程は・・・「満足」レベル達成です!
お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。
お帰りの際のアンケートにも快く応じていただき、しかも涙出るくらいのコメントまで頂きました。
おかげさまで決して「自己満足」ではないこと、言葉少なくても想いは伝えられること、LIVES流儀に共感していただける方々がこんなにもいらっしゃること、確認させていただきました!
今後の活動において励みになることは間違いありません!
本当にありがとうございました。

関係者の方々もわざわざ東京や千葉からなんかもお越し頂きました。
棟梁もご家族連れていらしてくれたんです!
家族に自慢したくなるほどの出来映えだったんでしょうか(笑)
お客様に来ていただけることはもちろん嬉しいのですが、仕事仲間の関係者にもいらしていただけるというのは、ただ単に「お金で繋がった関係」ではないことを証明してくれるような気がします。
“かわいい雨樋”の「タニタ・ハウジングウェア」の社長さんをはじめとした3名の方も個別に、しかもプライベートで御見学にいらしてくれました。
「えっ雨樋じゃん?」っと思われる方もいらっしゃると思いますが、外観に極めて重要な役割。
「自社製品の使われ方」を確認しに来たそうで、愛社精神たっぷりですよね(笑)

d0122640_1601621.jpg

それにしても・・・楽しかった♪
まぁ当日の夜はおいしいビールが飲めたことは言うまでもありませんネ(笑)
by lives-web | 2008-01-29 16:01 | 真岡市 M家の住処