2011年 09月 27日 ( 1 )

コンセプトカー

d0122640_9341379.jpg

先日の日曜日は商工会のイベントで「出会いのレシピ」と呼ばれる“お見合いパーティー”?“でっかい合コン”?の主催として参加してきました。
もちろん「参加者」と言うわけにはいきませんからねw
ちょっと楽しそうだったんですけど...?

何故かカメラマンを頼まれましたので、堂々と人間観察させていただきましたよ♪
いいねぇ~人の色恋をあんな間近に・・・悪趣味でしたね(苦笑)

80名もの参加者で、見事に5:5に。
若干女子・・・女性が多く、昨今の時代背景が垣間見えた気がします(笑)
結果は見事12組ものカップルが成立♪
今後発展させられるのか・・・。
一歩踏み出せずにその場限りになってしまうこともあるでしょうし、行き過ぎておじゃんというパターンもあるでしょう(笑)
焦らず頑張ってください!



さて本題w
d0122640_9403756.jpg

と~っても間近で見られるような車ではないのですが・・・。
d0122640_9402087.jpg

搬出に立ち会いました!
d0122640_9405868.jpg

今回のイベントが行われたのは日産栃木工場内に併設されているゲストホール。
そこに期間限定で展示されていたのですね。
たまたまその展示期間が終了し、搬出されるタイミングで僕らのイベントが行われたのです。
その情報を仕入れた時点で本題はコチラへ移項...当然にw

いやぁしびれましたわ。
基本的に市販モデルよりはコンセプトモデルの方がかっこいい。
市販車は法規制に縛られてしまう・・・仕方ないのでしょう。
ちなみにジュネーヴやら北京やらあちこちのモーターショーに出展された経緯がある。
それをこんな間近に・・・感動しました!



そうそう、これちゃんと自走できるんですよ。
下回りを覗いた時にはまったくもってのっぺりしていたので、正直がっかりしていたのですが・・・。
「公道を走ることを想定してないからねぇ」と館長殿。
この館長からはいろいろと興味深い話を抽出w
ここでは自粛せざるを得ませんけど(汗)

トラックまでは自走で走る・・・ということはエンジンが掛かる!
どんなサウンドかなぁ?音は結構うるさい!と聞いたしなぁなんて心躍らせ、いざ!・・・

全然静かですやん(´ ▽`).。o

っというかこのエキゾーストはまんま35R(現行のGT-R)のVQ37(エンジン名)だし・・・。
ま、コンセプトですからw
現代の車よりも80年以降の車が好きですが、行き過ぎた未来の車も楽しいですね!
[PR]
by lives-web | 2011-09-27 09:57 | 車・バイク