2013年 10月 28日 ( 1 )

BonMarche - 100人展...後記

昨日はBonMarche - 100人展でした。

台風が天候として心配されましたが、おかげさまでこれ以上無いほどの台風一過。
逆に“観光日和”になってしまったけれど、お出掛けとしてこのイベントをチョイスされたのであろう、大変多くの方々に来場頂きました。
改めましてお越しくださった方々には御礼申し上げます。

それにしても本当に多くの人...人...人...
今回初めて出展させて頂いたのですが、想像以上の集客力にびっくり、恐るべしBonMarche!
主催である下田さんとは、彼女が独立される前からの知り合いですが、ホント...お見逸れしました(笑



来場される方のマーケットを考察するに、弊社のマーケティングに合致する方が多かったように思います。
ファッションセンスであったり、物に対する価値観であったり。

結果として弊社のブースにたくさんの方が足を止めてくださいました。
d0122640_11147100.jpg

弊社のブースは主に写真の展示ぐらいしかしていなかったにもかかわらず。
集客するのは“客寄せパンダ”的に容易かも知れませんが、実際本当のマーケットには響かないのではないか。
あえて展示パネルと作風を表す「衝立」だけにより、本当にご覧になりたい方に絞れたように思います。
横柄なスタンスかも知れませんけれども(笑

このスタンスは弊社の規模からするとちょうど良いヴォリューム。
それでも対応しきれないほどでしたから、次回は対策を考えないと...
当初は僕一人で対応するつもりでしたが、家族を巻き込んで対応。
嫁様は単に遊んで帰るつもりだったらしいけれど。。。
それでも...って感じでしたからね、ありがたい限りです。

d0122640_1115513.jpg

前日まで追い込みかけた甲斐あってか、熱心にご覧になる方もいらっしゃったり、質問してくださる方も。
かわいい建築ですねとか、こういう住宅もあるんだね、など。
様々な反応が伺えて大変嬉しく思います。

弊社の住まい手さんも多くの方が応援に来てくださり、嬉しい限り♪

他にも職人さんが応援に来てくれたり、同業者とも交流が持てたし。
とても有意義な一日を過ごせたと思います。
d0122640_112384.jpg

急遽作って頂いた「フライヤー」。
こちらも大量に捌けました(笑

住まい手さんにも数部押しつけて配るようにお願い(笑
こうして本当の“フライ”ヤーになるわけだ。
この種がどこで花開くか判りませんから。
草の種にならないよう気をつけます(笑

H様は「VANILLA utsunomiya」にお願いしてこのフライヤーを置いてきてくれたそう。
ありがたい♪
今度ご挨拶に伺ってこようかと思います。
K様も友人の美容室や料理屋さんに置いてきてくれるとか。
応援してくれる方がたくさん居てくれて本当に幸せだ!
友人の美容室や雑貨屋さんにもどんどん“勝手に”おいてきちゃお(笑



今回のイベントで直接設計相談を持ちかけてくれた方も何組か。
12月のオープンハウスへ行くとおっしゃってくれた方もたくさん。
資料請求を希望された方も...
ある意味今までで一番の集客力だったかも?w
集客がメインではないけれど、多くの方々に作品生に触れて頂いた良い機会だったことは間違いありません。
こうしてじっくりとこのような建築が浸透していくことを期待したいと思います。

次回は6月の予定とか。
もちろん既に参加表明!
その際は、今回の反省を踏まえちょっと工夫をしようと思います。
次回もよろしくお願いいたします。



さ、今週は少し落ち着いた気持ちで現場の対応と図面描きが出来る。
滞っている見積もたくさんあるし...迷惑掛けっぱなし。
ガンバロ...


改めまして、弊社のブースにお越しくださった方々に、この場を借りて御礼申し上げます。
資料請求をくださった方には、早急に作品集を用意して郵送いたしますので、少々お待ちくださいませ。




(株)CoMoDo建築工房のHP
住空間設計LIVESのHP  

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → info@comodo-arc.jp
[PR]
by lives-web | 2013-10-28 12:21 | 事業活動